本日は移動日。
ゲストハウスで朝食をとり、チェンマイの宿も予約しバスターミナルへ向かいます。

チェンマイ行きのバスやミニバンも、先日到着したバスターミナルから出ます。

メーホーンソンのバスターミナル外観

バスターミナルに着いたのが午前9時、早速チェンマイ行きのチケットを購入します。
チェンマイまで5時間以上かかるので、午前中の便には乗っておきたいところ。

.
..

「今日のチェンマイ行きバスのチケットはありますか?」

「ありません」

「チェンマイ行きミニバンのチケットはありますか?」

「17時ならあります!」

17時の便ならギリギリ空いているとのことでしたが、到着は22時以降。
いくらチェンマイの治安が良いと言っても、なるべく夜中は出歩きたく無い。

かと言ってこんな理由で宿をキャンセルするのもなぁ…

.
..

結局、17時発の便で行くことにしました。

4年前は当日でも席に余裕があったので油断した…
予定が決まっているなら早め早めに、移動手段も確定させないと
でも長期の旅程では移動手段が無い場合は2,3日停滞も可能だし、気楽に。


さて、17時までどうしよう。

とりあえず、セブンイレブンの隣にアマゾンカフェ(チェーン店)があったし、行ってみようか。

メニューの種類は多くありませんが、コーヒーとスナックがあれば十分。
WiFiと電源付きだったので、写真の整理やフェイスブックへの投稿など作業できました。

あと、同じ宿に泊まっていたメンバーとばったり会い「17時の便しか無かったよー」と話すと案の定、「なんで昨日のうちに予約してないの!笑」と。

メーホーンソンで会う人のほとんどが、次はパーイの予定でした。

そういえばパーイの近くにも戦跡があったような… 今度行ってみるか!


ミニバンは定刻に出発しました。
しかし5時間も(猛スピードで)山道を走るのは、かなりハードな旅程でした。

ミニバン車内
道中の山道

チェンマイ夜
パッタイの屋台

【 最新記事 】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です